忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹田のダイエットみのり薬店

お客さまを自分の家族、大切な方と思って接客させていただいてます!

                    みのり薬店

ご挨拶

こんにちは、いつもみのり薬店にご愛顧をいただきまして、ありがとうございます。

みのり薬店 店長 大下昇三郎です。

正直言ってあまり話したくないことですが、

あなたと少しでも信頼関係を築きたく、私のすべてを話します。

昭和37年9月2日生まれ~寅年 動物占い サル 

趣味 ゴルフ、お酒、カラオケ  座右の銘 人生意気に感ず

藤が丘幼稚園~千里第一小学校~吹田市立第2中学~大阪府立吹田東高校~大分工業大学 今の日本文理大学~

大阪薬品~みのり薬店~免許取得の為 薬種商夜間学校~現在



生い立ち

男三人兄弟の末っ子として生まれました。                     

初代の父は、19歳で今の場所で薬屋を始め、しばらくして、母が引き継いで営んできました。

三男ということで、甘えたで、わがままな子どもだったと思います。

小学校のとき、スパイ手帳を盗んで母に恥ずかしい思いをさせたこともあります。

ろくに勉強もせず、義務教育なのに中学にも行きたくない!高校行かんと京都で板前になる!などと、

その場限りのめちゃくちゃでした。だらだらと大学まで行ってしまいました。



転機

仕事は、父の紹介で薬の問屋に入りましたが、これといってがんばる訳でもなく勤めてました。

ある日、このみのり薬店の担当となります。今の会社も、なんかやる気でないし、お店が改装することもあり、

みのり薬店に再就職しました。

しかし、薬を扱うには、免許がいります。薬剤師になるには、薬科大学を卒業しなければいけません。

35歳過ぎて、これは無理です。そこで薬種商という免許をとるために、堺東まで、夜間学校へ行きました。

朝10時にお店を開けて、夕方6時に学校、帰って11時、朝の4時まで勉強の毎日でした。

1年間の間に、3回血を吐きました。一生で一番勉強しました。

夜間学校には、下は19歳上は56歳、学生さん、主婦、お父さんと呼ばれる年代の

方、いろいろな方が集まりました。ぜったいに免許を取らないと生活できないくらい

に、切羽詰った方もおられました。もちろん、僕もそうです。

だから、みんな一生懸命です、本気です。だから、心が通じ合い、2000年の卒業

ですが、今でも年1~2回は集まって、当時を懐かしんだり、情報交換をしています。


ちなみに、僕が幹事です。幹事は、小学校、中学校、夜間学校(高校のはお手伝い)

漢方薬の勉強会 ダイエットの会(美痩研)、と幹事ばっかりです。人と集まってわいわいするのが、だいすきです。

                               

ダイエット



免許をとり、お店のお仕事に集中する毎日でしたが、お店の柱、特徴といったものがありませんでした。

なにか、お客さまの喜んでいただける、自分も本気でがんばれるもの、ってないんだろうか?と考えてました。

そんなある日、前の会社の仲間が、いいダイエットがあるよ!って紹介してもらいました。

                                                裏につづく



これが、今のみのりダイエットとの出会いです。ダイエットは、ちまたにいろいろあるし、いかがわしいと思って

いましたが、違いました。特に週に1度、10日に一度は、お客様にお店に通っていただく方法には、

びっくりしました。売りっぱなしではなく、本当にお客様にぜったいやせていただくには、

通っていただいて、 ダイエットに対する、意識作りが大切というこの方法は、

ものすごく新鮮で、大切なことだと思いました。

お客さまにお葉書や新聞折込などで、ご紹介をしました。たくさんの方がご来店いただきダイエットを始められました。

みなさん、本当に一生懸命にがんばっていただき、次のご来店では、みなさん全員やせてこられました。

本当にものすごくうれしかったです。お客様の疑問、またやせるアドバイスができるように、

50冊以上のダイエットの本を読みました。ダイエットの研修会、合宿勉強会にも必ず参加しました。

お店でお客様とゆっくりお話できるように、お店を改造したり、待っていただくお子様のためにも遊ぶ木馬をおいたり、

また、自分自身も3ヶ月で12キロのダイエットをしました。

実は、子どもと42歳年が離れてます。子どもが20歳のとき僕は62歳です。長生きしたい!

むちゃくちゃしてきましたが、子どもが結婚して8年目にできたとき、思いました。

というのも、下の血圧が100を越えてました。またお酒をよく飲むので肝臓の数値も高かったんです。

僕はビールと白ご飯がだいすきです。どちらかは、減らさないとやせられない!ビールかご飯か???

ビールを取りました。白ご飯は少なくしてみのりダイエットをしました。

ビールは1日2Lほど飲みましたが、

3ヶ月で12キロやせました。(身長174センチ 78キロ~66キロ)

これが僕の生きる道

みのりダイエットを始めて5年が過ぎて、

最近では、ダイエットの卒業される方もたくさん出てこられました。

今でも、通っていただいている方、リバウンド防止にやせるべんぴ薬(コデール サプリです。)

を飲んでられる方。みなさん、ほんとうに維持されてられます。素晴らしいです!

僕の方は、みのりダイエットを全国のダイエット仲間に講演をしに、東京、九州、名古屋と行きました。

また、全国からお店を見にきていただいたりしています。また、素晴らしいスタッフの方々に出会い、支えていただいています。田口さん、山本さんいつも、本当にありがとうございます。感謝しています。  

昔の僕からすると、本当にびっくりしています。

なにもかも、中途半端でめちゃくちゃだった僕を、成長させていただいたのは、みのりダイエットをがんばっていただいてるみなさんです。ほんとうにありがとうございます。これからは、

少しくらいの挫折があったり、また、甘えたな性格で、だらしなかったりしても、

あきらめなければ、夢は叶う!まじめにがんばれば、いつか本気になる自分に出会える!あせらないで!

ということを、悩んでいる方々に少しでも気づいていただけるように、精進したいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕のお話の中で、母と仕事を一緒にしたこと、前の会社の仲間が声をかけてくれたこと。


すべて、人とのつながりが今の僕を支えてくれたんだと思います。

お母さん、生んでくれてありがとう!

お父さん、もういないけど、真面目に暮らしています。

栃原さん、これからもよろしくお願いします。



みのり薬店にご愛顧をいただいてる、みなさま

本当に、ありがとうございます。

みなさまのおかげです。

                       みのり薬店 大下昇三郎






拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[02/12 砂山 哲]
[03/20 スマイル]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
SYJ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/02
職業:
薬店経営
趣味:
ゴルフ、お酒、カラオケ
自己紹介:
ダイエットをメンイに
たのしく、明るくを
モットーに、
薬店をやっています。
顔と声は、ここです!
ユーチューブ

http://www.youtube.
com/watch?v=4JCIKCk2c5M

昭和37年9月大阪府吹田市生まれ
藤が丘幼稚園~千里第一小学校~
吹田第二中学~吹田東高校~
日本文理大学で~~す!

ぜったいやせるロックンロール

ユーチューブ↓
http://www.youtube.
com/
watch?v=iJII_-g-12k



お電話は、ここです!

0120-87-3308

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SYJ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/02
職業:
薬店経営
趣味:
ゴルフ、お酒、カラオケ
自己紹介:
ダイエットをメンイに
たのしく、明るくを
モットーに、
薬店をやっています。
顔と声は、ここです!
ユーチューブ

http://www.youtube.
com/watch?v=4JCIKCk2c5M

昭和37年9月大阪府吹田市生まれ
藤が丘幼稚園~千里第一小学校~
吹田第二中学~吹田東高校~
日本文理大学で~~す!

ぜったいやせるロックンロール

ユーチューブ↓
http://www.youtube.
com/
watch?v=iJII_-g-12k



お電話は、ここです!

0120-87-3308