忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(^-^)v笑顔ですね~!

(^-^)v

怖い顔して
ダイエットは
あきませんよ~~~~

???

そんなん
続かない~~~~


笑顔について
今日は、
和田裕美さんの
メルマガを!!!


どうぞ!!


今回は陽転思考10ヶ条の6

「明るい笑顔を
忘れないようにしよう」です。
  
前回のおさらい:「陽転思考10ヶ条」

 1. すばらしいライバルをつくろう

 2. わからないことがあったら、その場で聞こう


 3. お互いに長所をほめ合おう

 4. ネガトークする人を陽転させよう

 5. お互いに元気よく挨拶をしよう

 6. 明るい笑顔を忘れないようにしよう

 7. 新しい仲間を大切にしよう

 8. 仕事に対してポジティブな話をしよう

 9. 成功の実例を多くの人に知らせよう

10. 一期一会の大切さをもう一度語り合おう




6.「明るい笑顔を忘れないようにしよう」

明るい笑顔って大切です。
そしてこんなこと言わなくても
誰もがわかって
いることだと思います。
けれど人によっては

「わかっているけど笑えない」
「わざわざ笑う必要もない」
「いつも笑っていると
へらへらしていてかっこ悪い」

という人や

「笑っています」と言っても

ぜんぜん冷たそうな
印象に見える人もいるのです。
明るい笑顔と冷たい笑顔は
ぜんぜん違うものです。

だから冷たい表情の人は
冷たく見えてしまうのです。


わかっていて
できていない人も
笑いたくないから
できていない人も
それはそれでいいとおもいます。


ただ、笑顔は
相手のためにあるので
目の前の人が
居心地を
悪く感じてしまうのはNGだから
目の前の人の
居心地がよくなるために
明るい笑顔で笑いかけたほうが
いいと思うのです。


この笑顔
「人に好かれる話し方」の第一章で
空気の話を書いていますが、


笑顔のない人は
空気をすごく悪くするのは
言わずもがなですが
笑顔が暗くて、
短い人はやっぱりいい
空気を作ることができません。


笑顔には
持久力が必要です。

ぱっと笑ってもすぐに
もとの顔にもどってしまう人を
「笑顔の短い人」と呼んでいますが


笑顔の短い人は
自分が意識していないと
笑うことができないのです。

笑顔の持久力が高い方は
意識しなくても笑うことが
出来ます。
笑顔で挨拶できるんです。

私は、ホテルに行っても
買い物に行っても
レストランに行っても
この
「笑顔持久力の高い人」を
探してしまいます。

そして流行っているお店には
笑顔が明るくて、
持続する人が多い
という事実をみつけました。

だから、
笑っているだけ
じゃだめなんです。

明るくて
前向きで
笑い続けることができないと
人がついてこなくなります。

明るい笑顔は
人を元気にするし
人を前向きにします。

自分の笑顔は

瞬間笑顔に
なっていませんか?



ずっと笑っている
継続の笑顔ですか?

その顔は明るいですか?

鏡をみて笑ってみてください。




出来ないという人が
たまにいますが


赤ちゃんのときは
笑っていたんです。



絶対に出来ます。

出来ないのは、
「自分はこうなんだ」と
こだわるせいです。

出来ないのは、
あまり普段から
笑っていないので
笑顔をつくるのが
難しいのだと思います。


明るい笑顔を見て

人は元気になるから

明るい笑顔の方がいる
オフィスは
とっても明るいのです。

だから、毎朝、
明るく挨拶するだけで
活気ある
オフィスになると思います。

2005年10月   和田裕美


ここで
問題です!


笑う角には
服きたる

といいますが、

こまった
こまったと
連発する
姉妹は、
どんな姉妹でしょう???

ヒント


鳥の姉妹です!!!



答えは、


明日に!!!

では、
バイナラ~~~~~

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[02/12 砂山 哲]
[03/20 スマイル]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
SYJ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/02
職業:
薬店経営
趣味:
ゴルフ、お酒、カラオケ
自己紹介:
ダイエットをメンイに
たのしく、明るくを
モットーに、
薬店をやっています。
顔と声は、ここです!
ユーチューブ

http://www.youtube.
com/watch?v=4JCIKCk2c5M

昭和37年9月大阪府吹田市生まれ
藤が丘幼稚園~千里第一小学校~
吹田第二中学~吹田東高校~
日本文理大学で~~す!

ぜったいやせるロックンロール

ユーチューブ↓
http://www.youtube.
com/
watch?v=iJII_-g-12k



お電話は、ここです!

0120-87-3308

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SYJ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/02
職業:
薬店経営
趣味:
ゴルフ、お酒、カラオケ
自己紹介:
ダイエットをメンイに
たのしく、明るくを
モットーに、
薬店をやっています。
顔と声は、ここです!
ユーチューブ

http://www.youtube.
com/watch?v=4JCIKCk2c5M

昭和37年9月大阪府吹田市生まれ
藤が丘幼稚園~千里第一小学校~
吹田第二中学~吹田東高校~
日本文理大学で~~す!

ぜったいやせるロックンロール

ユーチューブ↓
http://www.youtube.
com/
watch?v=iJII_-g-12k



お電話は、ここです!

0120-87-3308